新築戸建 断熱材使用の気密性かLED電球の省エネ性か

新築戸建を見た時に廊下の電球がLEDじゃない・・・
なんで??最新の新築物件なのに??

と思われる方々が多いみたいですね。


実は、基本的にLED電球は、断熱材を天井などに敷きつめていて、器具内温度が高温になる環境下で使用する事が出来ません。


最近の新築戸建は気密性が上がっており、冬も寒くなりにくくなってます。
そこには、断熱材が大きく関わってきています。


寒くない最新のお家になればなるほど、断熱材を広範囲に使用していて「省エネのLED電球が使用できない」というジレンマが発生してますね。


そこでメーカーの多くが、現在断熱材が使用されていても使えるLED電球を開発しております。

そんな中、パナソニックはいち早くこの問題に着目し、業界初の断熱材施工対応のLED電球を開発しております。

今後も増えてくるかと思いますので、折角ご購入された新築戸建にLED電球が使用できないと嘆いている方はご安心ください。

LED電球

40000時間使用可能!
1日10時間使用なら、10年以上使用できる超省エネ&長寿命の電球!


断熱材施工照明器具には
「断熱材施工器具 対応」の文字が入っている物が使用可能です。

断熱材施工器具対応が記載されていないLED電球は、危険ですので、断熱材施工がされているところには、絶対に使用しないで下さい。